木+木+木=森

できるだけ言葉にする

再開

こんにちは

大学時代に数回更新して以来ずっと放置していたこのブログを再開しようと思う

日記は続かない性分でノートに書き始めると自分の字が嫌になってやめる

ブログも自分の文章が気に入らずやめる

自己肯定感が低くて何をやるにも納得がいかず、結局何もしなくなる

結果成長しない

でもやっぱりなんかしなきゃ…

そんな感じで今回もやっていきたいと思います

 

私は知的な人に憧れる

「知的」というのは知識がある、というだけではないと思う

もちろんそうですよね

知識だけ持っていても使わないと意味がない

必要な場面でちょうどよく使いたい

 

しかしながら私は覚えたことを片っ端から忘れていく

いや、全部忘れるわけではないけど知的な部分を忘れやすいと思う

私は実感がないと忘れてしまう

分かったような気がしてるけど全然分かってない人代表なので

できるだけ実感して理解できるように文章にしようと思う

 

今日は退職届を書いた

私は5月15日で会社を辞める

やっと、だ

自分の字が気に入らないため

便箋と封筒をまた無駄にした

でも前よりはすぐに書き上げることができたのでまぁ満足だ

何か抜けていないか、少し心配である

 

今日は音楽を聴きたい日だった

外がいい天気で風が気持ちよかったからかもしれない

 

最近は自分が作ったプレイリストをよく聴いている

自分でジャケットの写真を決めるのにハマっている

写真も選曲もまぁまぁいいんじゃないかと思う

 

昔死ぬほど聴いた曲の歌詞は結構覚えているものだと思う

今それだけ聴いてもすぐに忘れてしまうかもしらん

 

その後はジャルジャル の生配信見ながらこれ書いてる

芸人ってネタがおもろいかどうかっていうより

最終的には人間的に好きになれるかなれへんかやんな

 

知的なことを書きたかったのに

自分のしたことを並べるしかでけへんわ

まぁぼちぼち