木+木+木=森

できるだけ言葉にする

写真の白飛び

もらった写真の看板だけが白飛びしていた

暗い写真は明るく補正できるけど白飛びだと難しそう

Photoshopだとトーンカーブとかレベル補正とか試したけど明るすぎて元の色には戻らない

結局Lightroomで看板の部分だけマスクしてライトとカラーのところをいじったら元の色に近い色にすることができた!

色温度を100にして色相をオレンジにしたらある程度回復する

あとは露光量を減らしたりして調節

 

あと傾きとかパースはiphoneのカメラ機能で修正した

でもパースを修正すると、画質が悪くなるんだよね

まぁ希望として顔が分からないようにということだったので今回はいいけど